日記・コラム・つぶやき

2005.08.27

いまさら?

テンプレートを夏らしい水色ベースのものに変えました。
来週は9月になるってのにいまさらですね~
サイドバーの下のほうにかわいいわんこがいます。
一生懸命時計の番をしているので見てやってね~。

いつも思うけどこういうの作れる人ってすごいよね~

ホームベーカリーレシピ「ヒビノキヲク」トップへ

2005.08.14

ありがとうございました

たぶん昨日あたりだと思うのですが、カウンターの数字が1万を記録しました。
最近は本当にのんびりした更新で、しかも結構メチャクチャまパンを焼いているのに、こんなにたくさん見ていただいたことに感謝しています。
これからものんびり&めちゃくちゃは変わらないと思いますが、よろしかったら遊びに来てください。
ありがとうございました。

ホームベーカリーレシピ「ヒビノキヲク」トップへ

2005.07.10

また、いただきました

忙しいのはいいことだ。という人もいますが、私はパンを焼く余裕が欲しい~(.>o<)
そんな私をかわいそうに思ってか、またパンをいただきました。
これもその前のパンも越谷市にある「デイジー」というパン屋さんらしいです。
胡桃とレーズンのパン。美味しかったです。pan2


ホームベーカリーレシピ「ヒビノキヲク」トップへ

2005.02.10

屋久島セット

tankan下の記事で食べた「タンカンのジャム」です。タンカンはオレンジとみかんのあいのこで、とってもおいしいフルーツです。ママレードを想像してたけど、これは果汁もたっぷりなジューシーなジャムでした。
屋久島ファンクラブというものに入っていて、その抽選で当たったらしく、年末に届いてビックリ!
ジャムのほかに、お水、お箸、ポストカード、さば味噌、さば節、黒糖、よもぎかん、屋久杉チップが入ってました。
すべて、おいしくいただきましたよ~!屋久島環境文化財団の皆様ありがとうございました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。


yakusima3年くらい前になるのですが、ちょうどこの時期、仕事の変わり目に昔からどうしても行きたかった屋久島に行きました。鹿児島空港に着くと、なんと雪!大寒波が来ているということで、船の便はすべて欠航。飛行機も危ぶまれている状態でした。
何とか屋久島には予定通り着いたものの、ヤクスギランドはおろか、普段は通行止めにならないという白谷雲水峡まで閉鎖。
当然標高の高い縄文杉など見られるはずもなく、登山靴を履いて海辺で遊ぶ羽目になりました。
民宿やお土産屋の人々に(郵便局のおばちゃんにまで)「運が悪いね~」といわれる中、その後に参加した自然体験セミナーで屋久島環境文化財団の方が「君はきっとこの島に好かれたんだよ。たまにそういう人がいてね。1回来て島のすべてが見られたら、もう君はここに来ないと思う。島の神様がもう一度おいでってわざと全部を見せなかったんだよ。だから、これに懲りずにまたおいでね」と言って下さったのがとっても嬉しかった。
次に行けるのはいつになるかわからないけど、そのときまでキレイな屋久島でいて欲しいので、少しでもお役に立てれば。と思ってファンクラブに入っています。
でも、会費2000円で、会報とガイドブックもらって、さらにプレゼントまでもらっちゃったらあんまりお役に立ててないね。
というわけで文化財団のHPを紹介しておきます。自然体験セミナーは普段体験できないようなことも出来てお勧めですよ。
屋久島環境文化財団
屋久島ファンクラブ


ホームベーカリーレシピ「ヒビノキヲク」トップへ

すみません

お久しぶりです。1ヶ月以上サボっちゃって、pocoに占領されているヒビノキヲクです。
年末から実家で相次いで具合が悪くなる者続出で、実家と仕事場であるアパートを行ったり来たり。
ついでにパソコンはADSLなのに「常時接続ってなに?」とばかりに切れまくるし。
こんな状態でもパン関係で検索かけて来てくださる方もいて、開けたらパンの記事など1個もなくて、さぞがっかりしたことでしょう。すみません。
そんなわけで、パンも焼けない日々でしたが、少しずつ平静を取り戻してきたので、もう少ししたら再開したいと思います。

ホームベーカリーレシピ「ヒビノキヲク」トップへ

2004.12.27

テンプレート変更

クリスマスも終わったのでまた変えてみました。今度はこうさぎ背景もなくならず。
ちょっと見ずらいですけど背景は昔飼っていた、本物のpocoです。
しばらく一緒に暮らしてもらいましょう。

ホームベーカリーレシピ「ヒビノキヲク」トップへ

2004.12.12

お~

ココログでも画像の横に文章が貼り付けられるようになりました!
今まで文章が途中で切れたりとかして見ずらかったのが改善されてウレシイです♪
niftyさんありがと~

ホームベーカリーレシピ「ヒビノキヲク」トップへ

2004.11.15

完全復活?

お久しぶりでございます。パソコンは結局新しいのを買いまして、初投稿でございます。
設定とかきっとどっかおかしいのでしょう。複数のカテゴリを指定できなくなっています。一通り使えるまでにはもう少しかかりそう。
頼みの綱の弟が忙しくて面倒を見てくれないのでマニュアルとか見ながらコツコツがんばっていきます。

OSがMEからXPになったんですけど、XPって世話焼きおじさんみたいであーだこーだ色んなこと言ってくれるんですね。ちょっとおもしろい(^o^)

ホームベーカリーレシピ「ヒビノキヲク」トップへ

2004.11.10

復活!

やっとPCが復活しました。
金曜の夜にウイルスソフトを更新したらエラーにな
り、それから「サーバーがみつかりません」と言われ続け
平日しかやってないサ
ポートセンターに月曜になって電話したら「この電話は現在使われておりません」ウ
キー!
「このソフトは軽くていいですよ。会社も信用できます」と店員に勧めら
れて買ったのだけどね。なんだったんだ?
結局また違うソフトを買ってきて入れ
たんだけど、今度は相性が悪いのか負担が大きいのか、すぐ止まる
そんなわけで
これは携帯から投稿しています

パンは相変わらずのペースで焼いているので
手元に溜まっています。
はぁ、受難の日々は続く...

そういえば、そ
のエラーが出た金曜頃から携帯に迷惑メールが入るようになった。関係あるのかなぁ


ホームベーカリーレシピ「ヒビノキヲク」トップへ

2004.11.09

ふえ~

ウィルスソフトを更新したらエラーになり、ネットにつながらなくなってしまいました。サポートセンターに電話したら「現在使われていません」ってオイどうしてくれる。そんなわけで復旧までしばらくおまちください。

ホームベーカリーレシピ「ヒビノキヲク」トップへ

より以前の記事一覧

うちのホームベーカリー

  • ナショナルホームベーカリーSD-BH101-P
    iconicon ちょっとうちのより豪華になっちゃったけど、これの1こ前のやつを使ってます。 全粒粉コースは無いけどちゃんと焼けてます。 でも、これだともっと手間は無いのね~。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ