ホームベーカリーカスタマイズ

2005.12.05

粉ガード?

このサイトにリンクを貼ってくださっているちびたんままの日々のきよりんさんのコメントからヒントを得て、作ってみました。粉ガード!
って気合入れるほどのものでもないです。
幅の合う食品トレーを切って、乗せただけ。_009

きよりんさんは白神こだま酵母で焼いているので、粉だけ5分まわしているときに飛んで、電熱線のところで焦げちゃうんです。
ワタシは水っぽい具をたくさん入れすぎて、ゆるくなってしまい、後から粉を足すときに焦げます(^^;)
粉は4角から飛ぶので角だけ隙間があかなければ、このようにまん中がすいてても大丈夫でした。

焼きに入るときにははずしちゃってるものだし、汚れたら洗えるし、使い捨て(リサイクルしましょ)でも大丈夫という理由で食品トレイを使いました。あ、そうそう紙パックもまだ健在です。(あ、誤解しないでね。ちゃんと代かわりしてます)

廃物利用でいろいろ考えるの大好き!きよりんさんありがとね~(^0^)/

ホームベーカリーレシピ「ヒビノキヲク」トップへ

うちのホームベーカリー

  • ナショナルホームベーカリーSD-BH101-P
    iconicon ちょっとうちのより豪華になっちゃったけど、これの1こ前のやつを使ってます。 全粒粉コースは無いけどちゃんと焼けてます。 でも、これだともっと手間は無いのね~。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ